2018年08月26日

ポプジカからティンプーに移動してきました。今回ティンプーは街をブラブラ。
ティンプーへ向かう途中ワンデューボダンに立寄りました。
2012年に全焼してしまいましたが現在40%まで修復が進んでいます。
日本からも援助がでています。そしてティンプーへ
まずバトゥ屋さんでお昼をいただきました。
人気のお店でお客さんがいっぱいでした。注文したのはビーフバトゥとポークモモです。


FB_20180826.png


家庭ではすいとんのような形のバトゥが多いですが、こちらはほうとうの様な形の物でした。
山椒が効いた塩バタースープがベースのお味で、
モモはペーストタイプのエゼをたっぷり乗せて食べます。
ちょっと大ぶりのモモでバトゥと食べたらけっこうお腹いっぱいです。
その後は街中を買物したり友人とお茶をしたりしました、
ティンプーの建設ラッシュは驚くばかりです。
ティンプーは車の問題が近年深刻なのですが、
現在結構な大きさの立体駐車場を2箇所作っていました。驚きました。
またお店もお洒落なカフェが出来ていて美味しかったです。
夜は、別の友人にお誘い頂いて地元の友達に人気のKaldenレストランに行って来ました。
こちらは実は再訪なんですが安定の美味しさでした!
写真は…忘れました!美味すぎて!
明日は最終日です。


posted by ガテモタブンブログ at 18:00 | 日記
文章や画像の複製および無断転載を禁じます。
© GatemoTabum. All rights reserved.