2018年08月22日

今回は、プナカからガサに行ってまいりました。
ガサは温泉で有名な県です。
地図上では40kmないくらいの所ですが
ガイドさんに3時間はかかるから早く出ましょうという事で
朝から7時すぎに出発しました。
そんなにかかるかな?と思っていましたが、かかりました!
道が悪いとは聞いていましたがけっこう大変、それでもだいぶ整備されてきたそうです。
今回はまたもやお天気に恵まれたのでそれでもスムーズに行けたようです。
この時期雨が多い為、
悪天候で進めなくなったり土砂崩れが起こったりもするそうなので幸運でした。

まずガサゾンに行きました。
修復中でしたが、なかなかに雰囲気のあるゾンで
平坦ではなく傾斜上に建っているので立体的な感じがよかったです。
そのあと楽しみにしていた温泉に向かいました。
以前ゲレフの温泉にも行きましたが、
そちらより整備されていて湯温や効能に分かれたお風呂が5つありました。
浴槽も木の作りで落ち着く感じです。水着を着用しての混浴になります。
秋から冬がやはり混み合うそうですが
この日は日曜ということもあってけっこう盛況でした。


FB_20180822_1_1.png


かなりリフレッシュできました。
道が悪くドライバーさんは大変そうでしたが、とてもよかったです。
温泉には小さな食堂みたいな所があったのでそちらでお昼にしました。
味はかなりローカルスタイルです、
シーカンパ(乾燥豚バラ肉料理)は好みが分かれるかもしれませんが
脂たっぷりで味は濃い目、そしてご飯は盛り盛り。サイコー(笑)


FB_20180822_2.png


ホテルに戻ってきたのは18時近くで本当に1日がかりでした。
ホテルでの食事はビュッフェスタイルで、
基本はブータン料理ですが旅行者向けに少しアレンジしてあるようです、
横に控えめにエゼが置いてありましたのをたっぷりのせて。
今回お願いしてスタッフの方の賄いを少し分けていただきました。
ありがとうございます。
賄いはドロンダツィとパクシャでパクシャは皮付でコラーゲンたっぷりな感じでした。


FB_20180822_1_2.png


こちらもご飯盛り盛りでいただきました。
普段はこんなにはお米を食べませんが
ブータンにくると食べれちゃうんですよね。ほんと不思議。
ホテルの方の対応も完璧でとても素敵な時間が過ごせました。
明日からはポプジカに向かいます。


posted by ガテモタブンブログ at 19:00 | 日記
文章や画像の複製および無断転載を禁じます。
© GatemoTabum. All rights reserved.